株式会社BLUCK

お客様の健康のために神楽坂で整骨院を経営する院長が定期的にコラム記事を執筆します

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

ブログ

こりや痛みを軽減させるセルフケア法等の実用的な記事を

不適切な生活習慣についての豆知識や見直し法についても解説

多くのお客様の願いとして、可能な限り施術院に通う必要のない健康的な身体を手に入れるといったことがございます。それも不可能ではないのですが、そのためには施術院に通って一人ひとりの自然治癒力を根本的に活性化させていくことが必要です。そのような働きかけを神楽坂で行ってきた整骨院の院長として、こりや痛みが辛くなってきたときでも、その場で簡単にできるセルフケア法等について、コラム記事で発信してまいります。こうしていつでも気軽に、ご自身で不調をケアできるだけの技術を身に付けていただけましたら嬉しい限りです。

皆さん、こんにちは!神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です。ある日突然、腰かギクッとなって痛みによって身体が動かせなくなるぎっくり腰。 日常生活にも支障が出てつらいですし、できれば経験はしたくない…

皆さんこんにちは 神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です本日のブログは只今LINEで配信しているクーポンについてになります!! お友達登録して下さっている方皆さんに10月限定で鍼灸治療全メニューが1000円…

こんにちは。CureSta鍼灸整骨院です。今回は「肝臓」についてお話ししたいと思います。肝臓の主な機能には・代謝・エネルギーの貯蔵・胆汁の生成・解毒等があります機能だけ聞いてもわかりずらいかと思い…

皆さんこんにちは!!神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です。最近気温が下がってきて、お身体の冷えが目立つようになってきましたね身体が冷えてくると、・肩こり・頭痛・腰痛・神経痛等、身体の症状から・浮…

2021/10/15

皆さんこんにちは!! 神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です 本日は当院が開院してから早いもので1周年経ちました、、、そこで今回は、1周年記念を題しましてキャンペーンを行ないます ☆キャンペーン概要☆ …

皆さんこんにちは!神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です。本日は、群発型頭痛についてお話していきますね。群発型頭痛は、片方の目の奥からこめかみにかけて突き刺すような激しい痛みが起こる頭痛です。だい…

皆さんこんにちは!神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です。本日は、筋緊張型頭痛についてお話していきますね! 筋緊張型頭痛とは、頭の周りや首の後ろ、肩、背中などの筋肉が緊張し、 重く締めつけられる感じ…

育児の最中に腰痛がズキッと痛み出したり、家事をしなければならないのに女性ホルモンや自律神経失調症の影響でやる気が起きなかったり、このような経験をされたことのある方も比較的多くいらっしゃるのではないでしょうか。これは意思や気力の問題ではなく、お身体や自律神経の不調が招いた結果であるため、気になさる必要はございません。だからといって、また発生しては困ってしまうでしょう。そこで、このようなときの応急処置として、数分でセルフケアできるようなノウハウを、コラム記事で発信していきます。
また、腰痛や自律神経失調症などを発生させてしまうものは何かと考えたとき、日常の姿勢不良や睡眠不足などが候補として挙げられます。再発を軽減するだけでなく、事前に再発を予防するためにも、見直す必要のある生活習慣等についてもコラム記事を通して専門家が解説いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。