株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】|整骨院、整体院、マッサージ屋の違い

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】整骨院、整体院、マッサージ屋の違い|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】整骨院、整体院、マッサージ屋の違い|CureSta鍼灸整骨院

2021/10/10

こんにちは!

神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です。

 

今日は整骨院、整体院、マッサージ屋の違いをお話ししたいと思います。

 

皆さんはお身体の症状で悩んだとき、どこに行きますか?

一番最初に思いつくのは病院ですよね。

しかし病院では長時間待たされることも多く診療時間も短い為、気軽に行くことができないという方も多くいるかと思います。

そんな方々の第二の選択肢として整骨院や整体院、マッサージ屋さんがあるのではないでしょうか?

 

どこに行けば良いのか迷ってしまうという皆さんに向けてそれぞれの特長をお話ししたいと思います。

 

 

【整骨院】

診断権を持つ国家資格である柔道整復師がいるため保険を使うことができる。

診療時間が長いことが多く気軽に行くことができる。

病院では無いため処方箋などはない。

 

【整体院】

保険を使うことができない為お金がかかってしまうがメニューの幅が広く様々な治療が可能。

診療時間も長いことが多いため通いやすい。

 

【マッサージ屋さん】

治療よりはリラクゼーションがメインになるので終わった後のすっきり感は強いが症状は改善しない事が多い。

時間が経つと効果が薄れてしまう

 

当院は整骨院でありながら自費のメニューもあるため患者様のお悩みに幅広く対応することが可能です。

お身体のお悩みの際はお気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。