株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】基礎代謝あげていきましょう|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】基礎代謝あげていきましょう|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】基礎代謝あげていきましょう|CureSta鍼灸整骨院

2022/06/22

皆さんこんにちは!
キュアスタ鍼灸整骨院です。

着々と夏に近づいてきて暑い日も多くなってきましたね。
夏は汗をかきやすい季節の為、冬より代謝が上がりやすいと思ってる方も多いと思います。

寒い冬は、カラダは体温をたもつために積極的にエネルギーを消費します。しかし、暑い夏は気温が体温にちかくなるために冬に比べてエネルギーを消費せず基礎代謝がさがってしまうのです。

基礎代謝がさがってしまうと、やせにくいカラダになってしまったり、体温もさがってしまいます。体温が1℃下がると、基礎代謝は約12%もさがるともいわれています。


基礎代謝をあげることができれば、カラダが疲れにくくなり心肺機能を高め、冷えも改善できるのです。
 

 
なので夏は基礎代謝をさげないようにすることも大切です。
基礎代謝は筋肉量に比例します。
これからやってくる暑い夏に向けて基礎代謝をさげないために気をつけないといけないこと

それは筋肉量を増やすこと、カラダを冷やさないことなどです。
 
しかし筋トレは続かない人も多いと思います。そんな時、基礎代謝を上げるにはお灸も有効です。

当院ではお灸を使った施術も行なっております!


そこで本日は、鍼灸師がオススメする基礎代謝を上げるツボを2つ紹介していきたいと思います。

そのツボは「三陰交」と「足三里」です!
 

この2つは何回もブログに出てきているツボなのでもう場所が分かっている方もいらっしゃると思います(^^)

ですが初めてご覧頂いた方の為に、探し方を載せておきます!


三陰交(さんいんこう)の探し方
内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところが三陰交です。

 
足三里(あしさんり)の探し方
ひざのお皿のすぐ下、外側のくぼみに人さし指をおき、指幅4本そろえて小指があたっているところが足三里です。

ここを温めるだけで代謝は良くなってきます!
これなら出来そうではないですか?!(^^)!



また、お灸だけでなく鍼施術も行なっているので是非興味がある方はお気軽にご相談ください♪

 

~~~新型コロナ感染症対策実施中~~~
①検温実施(37.0℃以上の方の来院はお断りしております)
②手指消毒・アルコール消毒の徹底
③空間除菌・加湿の徹底
④換気とベットなどの消毒の徹底

-----------------------------------------------------

 

◎神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院◎

 

〒162-0805

東京都新宿区矢来町122番地 橋本邸ビル1階

℡03-6280-7701

 

・東京メトロ東西線 神楽坂駅 矢来町口より徒歩30秒

・都営大江戸線 牛込神楽坂駅より 徒歩9分

 

-----------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。