株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】|肝臓の機能

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】肝臓の機能|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】肝臓の機能|CureSta鍼灸整骨院

2021/10/17

こんにちは。CureSta鍼灸整骨院です。

 

今回は「肝臓」についてお話ししたいと思います。

 

肝臓の主な機能には

・代謝

・エネルギーの貯蔵

・胆汁の生成

・解毒     等があります

 

機能だけ聞いてもわかりずらいかと思いますので少し解説させて頂きます。

 

まず代謝というのは生命活動の為に体内で行なわれているものです。

これが行なわれなければ人間はエネルギーを作ることができず生きていくことができません。

それぐらい非常に大事なものになります。

エネルギーの貯蔵に関しても、代謝で使われるエネルギーの元となる物質を蓄えており欠かせない機能になっています。

 

胆汁や解毒は食事やエネルギー生成によって体内にはいってきた物質を浄化させるような機能になっておりこれができなくなると体内に老廃物が溜まっていきます。

 

 

日頃から脂質を多く摂取する方やお酒をよく飲まれる方は肝臓への負担が大きくなり、これらの機能が破綻してしまうことで心臓や脳にまで悪影響がでてきてしまいます。

浮腫がよくみられる、疲れやすい、物忘れが増えたなどの症状は肝臓由来の可能性があります。

 

内臓の中でも非常に重要な機能を持つ肝臓に負担がかかりすぎないよう日頃から注意していきましょう。

 

当院では内臓へのアプローチも行なっていますのでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。