株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】夏のアトピーに効くツボ紹介|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】夏のアトピーに効くツボ紹介|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】夏のアトピーに効くツボ紹介|CureSta鍼灸整骨院

2022/07/10

皆さんこんにちは!
キュアスタ鍼灸整骨院です。


本格的な夏の暑さになり、セミの鳴き声も段々聞こえてくるようになりましたね。
暑い日は特に汗をかきやすく、アトピーがある人などは痒さが増してくる季節となります。
忙しくて皮膚科に行く時間がない、、
ストレスでさらにかゆくなる、、

なんて状態になっていませんか?

私もアトピーに悩まされていて、夏は特に汗で蒸れて大変でした。

アトピーに効くツボがあったらいいな、
なんて思っていたら実はあるのです!

そこで!

今回は2つご紹介したいと思います!(^^)!

アレルギー性の疾患でよく使われるツボは肩ぐう(けんぐう)」と「血海(けっかい)」というツボです。

肩ぐうは腕を真横にあげたときに肩にできる前側のくぼみにとります。


血海は膝のお皿(膝蓋骨)より指3本上の内股寄りに出来るくぼみにとります。

このツボは血流を促し、脂肪の溜まった血液をキレイにする効果もあります。

当院では鍼灸治療で痒さを引き起こす原因をつきとめ、一人一人にあった施術を致します。
それに加えて自律神経を整え、生活のアドバイスまでさせていただきます。

アトピーでお悩みの方、是非一緒に体質改善しませんか?

困った時の駆け込み寺になれればと思います。

ご予約お待ちしております(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。