【神楽坂 整骨院】雨の降る前の偏頭痛はキュアスタ鍼灸整骨院へ|CureSta鍼灸整骨院
2022/07/06
皆さんこんにちは。
キュアスタ鍼灸整骨院です。
梅雨が開けたかと思えばまた雨がポツポツと降ってきましたね。
雨が降る前、よく頭痛がする、頭痛薬をいつも飲んでいる、という方も多いのではないでしょうか。
頭の片側や両側がズキズキガンガン。吐き気を伴うような頭痛が一定の期間をおいてくり返す。
月に1~2回、多いときには週に2~3回発作的に強い頭痛が起こります。
脈打つような痛みで、体を動かすと痛みがひどくなり、悪心・嘔吐をともなったり、音や光に敏感になります。
20~40代の女性に多く見られる頭痛です。
「偏頭痛(片頭痛)」は、何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して起きます。
脳の血管が拡張することで、周囲の三叉神経を刺激し、刺激を受けた三叉神経からは「痛みの原因物質」が放出され、血管の周りに炎症が起こります。
すると、さらに血管が拡張し、ますます周りの三叉神経が刺激されます。
この刺激が大脳に伝わり、“痛み”として認識されることによって、偏頭痛を発症します。
心身のストレスから解放されたときに急に血管が拡張することがあり、仕事のない週末などにも偏頭痛が起こりやすくなります。
そのほか、寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激なども、偏頭痛の誘因とされています。
そんな時1度鍼灸治療してみませんか?
鍼灸治療では、自律神経や、ホルモンバランスを整え、カラダに元々備わっている自然治癒力や鎮痛作用を高めていき、さらに、血行障害も改善していきます。
キュアスタ鍼灸整骨院では、首や肩だけでなく全身施術をおこなうので、ストレスも取り除かれ、ゆっくりとくつろぎながら治療を受けていただけます。
首や肩のコリを取り除くだけでは、根本的な治療にはなりません。
全身のバランスを整えることが必要なのです。
また1時間かけて担当者がつきっきりの治療を行い、カラダの変化を把握しながら治療を進めます。
そしてじっくりと話を聞いてカラダをみた上で、おひとりおひとりに合わせた生活習慣のアドバイスなどもさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。
あなたのお悩みを少しでも軽くできるようお役にたてればと思います。