株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】夏バテ大丈夫ですか?|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】夏バテ大丈夫ですか?|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】夏バテ大丈夫ですか?|CureSta鍼灸整骨院

2026/08/11

こんにちは!神楽坂駅前CureSta鍼灸整骨院です!

梅雨も明け、いよいよ本格的な猛暑がやってきました。

酷暑日という言葉も聞かれるようになり、体調管理には一層の注意が必要です。

水分補給は、一度にたくさん飲むのではなく、コップ1杯(200ml程度)を目安に、こまめに摂ることが大切です。

飲みだめは体に負担をかけるだけでなく、うまく吸収されないこともあります。

また、汗を多くかく時期は塩分も一緒に補給しましょう。

大量に汗をかいたときは、亜鉛が不足しやすくなることもあるため、食事にも気を配ってみてください。

カフェインを含む飲み物やアルコールには利尿作用があるため、水分補給としては不向きです。

麦茶や水など、カフェインを含まない飲み物でこまめに水分を補いましょう。

当院では夏バテ対策のご相談もお受けしております。
ご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。