株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】背中鍛えると、、|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】背中にある筋肉②|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】背中にある筋肉②|CureSta鍼灸整骨院

2022/05/12

皆さんこんにちは!

今日は広背筋を鍛えることのメリットを紹介してきいたいと思います!



メリット①


美しい後ろ姿が手に入る
広背筋は背中の大きな筋肉なので、鍛えることで引き締まった背中が手に入ります。

ご自身の後ろ姿を見たことはありますか?

自分ではなかなか見ることはできませんが、他人からはよく見られているのが背中です。

洋服からお肉がはみ出していたり、背中が丸まって猫背だとだらしない印象になってしまいますよね。

反対に引き締まった美しい後ろ姿は、姿勢がよくなり、人に与える印象も大きく変わります。
若返り効果も期待できますね。




メリット②

上半身の逆三角形をつくることができる


上半身の逆三角形に憧れている方は多いのではないでしょうか。

特に男性のお客様から、「逆三角形を目指して頑張っています!」とお聞きすることも多くありました。


しかし、逆三角形をつくりたいからといって腕や肩まわりばかりトレーニングしていませんか?

実は、上半身の逆三角形を目指すには広背筋のトレーニングが欠かせません。

広背筋は肩甲骨より下の背中を覆うように付着しているため、鍛えることで腰回りのくびれや筋肉全体の肥大がうまれ、上半身の逆三角形が目指せます。

広背筋の筋肉が肥大すると、身体の前面からでも筋肉が分かるようになります。



続きはまた次回に紹介します!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。