株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】​​​​​​​【忙しい毎日でも、疲れを溜め込みにくい身体へ】|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】​​​​​​​【忙しい毎日でも、疲れを溜め込みにくい身体へ】|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】​​​​​​​【忙しい毎日でも、疲れを溜め込みにくい身体へ】|CureSta鍼灸整骨院

2026/08/14

【忙しい毎日でも、疲れを溜め込みにくい身体へ】

40代女性の患者様です。

首や肩、腰の痛みに加え、時々ぎっくり腰のような強い痛みや頭痛にも悩まれ、ご来院されました。

学生の頃から慢性的な不調があり、姿勢の悪さも気になっていたそうです。お仕事や育児で忙しい日が続くと症状が強くなり、「つい頑張りすぎてしまう」とお話しされていました。

「子どもとの時間を元気に過ごしたい。」そんな思いから、根本改善を目的とした施術をスタートしました。

お身体を確認すると、頭が前に出る姿勢や猫背、巻き肩が強く、呼吸も浅い状態でした。身体に力が入りやすく、首や肩、腰へ負担が集中しやすい姿勢になっていました。

施術では姿勢矯正を中心に、マトリクスウェーブを活用しながら全身のバランスを調整。さらに、局所への鍼灸治療と自律神経を整える鍼灸も組み合わせ、その時のお身体の状態に合わせて施術を行いました。

ご自宅では、水分補給を意識していただきながら、呼吸や腹圧のトレーニングにも継続して取り組んでくださいました。

その積み重ねにより、現在では首や肩、腰の痛みはほとんど落ち着き、以前のような強い不調に悩まされることは少なくなっています。

忙しい時期には身体の重さを感じることはありますが、早めにメンテナンスを行うことで良い状態を維持されています。

身体は忙しいほど無理を重ねやすく、不調も繰り返しやすくなります。

Curestaでは、痛みを改善するだけでなく、姿勢・呼吸・身体の使い方まで整え、疲れや痛みを繰り返しにくい身体づくりを大切にしています。

これからも仕事も育児も笑顔で楽しめる身体を、一緒につくっていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。