株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】寝違えと思った首の痛み、実は姿勢かも|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】寝違えと思った首の痛み、実は姿勢かも|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】寝違えと思った首の痛み、実は姿勢かも|CureSta鍼灸整骨院

2026/10/26

みなさん、こんにちは!

 

首の横から肩にかけて痛くて、また寝違えたかな、と思っていませんか。

実はこのご相談、寝違えではなく姿勢が原因というケースが少なくありません。

目安は、くり返すこと。そして、夜に向けて痛みが強くなることです。

 

寝ている間の問題なら、一日の終わりに悪化するのは少し不思議ですよね。

多いのは、頭が前に出て、肩が上がってしまっている方。頭を後ろに引く筋肉が働きにくくなり、首を安定させる筋肉が頭を支える負担を背負ってしまいます。さらに肩が上がり首が前に出ることで、肩甲骨を引き上げる筋肉が引き伸ばされ、痛みにつながります。

寝違えと思ってほぐしても、姿勢が変わらなければ、また同じ場所が痛みます。

 

当院では、頭の位置、胸椎、骨盤、足、肩甲骨の動きまで丁寧に評価し、サボっている筋肉を使えるようにするトレーニングをご提案します。

 

痛みは、体からの大切なサイン。原因が見えると、毎日はぐっと過ごしやすくなります。気になる方は、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。