株式会社BLUCK

【神楽坂 整骨院】走ると脚に痛みや違和感が出る人へ|CureSta鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

【神楽坂 整骨院】走ると脚に痛みや違和感が出る人へ|CureSta鍼灸整骨院

【神楽坂 整骨院】走ると脚に痛みや違和感が出る人へ|CureSta鍼灸整骨院

2026/10/31

🏃‍♂️ 走ると脚に痛みや違和感が出る人へ

ランニング中や走ったあとに、脚の痛みや違和感を感じることはありませんか?

走る距離を増やしたときや、久しぶりに運動を再開したときなど、身体に変化が出ることがあります。

走る動作では、着地するたびに足首・膝・股関節などに繰り返し負担がかかります。

🔍 注目したいのは、痛みが出ている場所だけではありません。

例えば、

・足裏で地面をどう支えているか
・足首がスムーズに動いているか
・膝や股関節が連動しているか
・重心がどこに偏っているか

こうした要素によって、走るときの負担のかかり方は変わってきます。

また、普段の姿勢や身体の使い方が影響していることもあります。

🌿 CureStaでは、痛みが出ている場所だけでなく、足裏の接地や関節の動き、姿勢、重心、身体の使い方まで確認します。

大切なのは、気になる場所だけをケアするのではなく、なぜそこに負担がかかっているのかを知ることです。

✨ ランニング中の痛みや違和感が気になる方、これからも運動を気持ちよく続けたい方は、一度ご自身の身体の状態を確認してみませんか?



📍ランニング中の身体の不調が気になる方は、CureSta鍼灸整骨院 江戸川橋院へお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。